こんにちは。メンタルサポートk情報サイトです。

皆さんは日頃どの程度スマホを利用されていますか。

最近は週間の利用時間などが表示されるものもあるそうですね。

スマホって便利ですし、ないと生活上困るなんて方も多くおいでだと思います。

ただ、乳幼児、小学生、中学生など子供たちの利用には脳への影響など、保護者の知識や指導も必要になってくるのかと思っています。

メンタルサポート研究所グループでは、乳幼児向け、小学生向け、中学生向けのスマホ利用について、こういった影響が考えられるので注意してね。という案内を作っています。

ご希望の方にはお送りできますのでご連絡くださいませ。

また、熊本県警察でも、インターネット上の少年の非行及び犯罪被害を防ぐため、「スマホに弱い大人の教科書」を制作されました。

教科書には、少年被害の事件捜査経験を有する警察官から見た保護者の関わりの重要性等が紹介されています。

熊本県警察HPにてご覧いただけますので、読んでみてはいかがでしょうか。

読みやすくわかりやすい内容となっています。

28ページあるのですがタイトルにある30分で読める!の文言の通りどんどん読み進めれます。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

あなたの生きづらさとやりづらさの減少・解決を支援します。

熊本のカウンセリングなら、メンタルサポートK

お問合わせは、 096-380-6771 まで。

[/su_animate]

Follow me!