こんにちは、メンタルサポートK情報サイトです。

本日は働いていらっしゃる全ての方に有益な情報をお知らせしたくブログを書いています。

経営者・管理者、労働者の方皆さんに当てはまる可能性があるもののひとつにパワハラがありますよね。

うちにはそんなのないよ。と皆が思える会社組織だとしたら、とても素晴らしい組織だと思います。

ただ、どこからがパワハラで、どこまでだったら言っていいのか?

どんなことに気をつけるべきなのか?

パワハラの訴えがあったらどう対応するのか?などなど、具体的なことになるとハッキリ明確にはわからない方って少なくないんじゃないかと思うんです。

そんな皆さまに向けて、今日紹介するのは厚労省が作っているサイト「あかるい職場応援団」です。

サイトURLは  http://no-pawahara.mhlw.go.jp

パワハラ裁判事例、他社の取組などパワハラ対策についての総合情報サイトです。

パワハラで悩んでいる方、管理職の方、人事担当の方各々に向けたページもあるので参考にするにはとても良いサイトだと思います。

企業の皆さんが活用されより働きやすい環境が提供されることで、熊本を始め多くの地域で良い意味での活性化が進むと良いな。と考えています。

Follow me!